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FaxDMの書き方24

■FaxDMの書き方24



長期にわたり、同じ市場から定期的に見込顧客を集客できるということは、FaxDM送信による自動集客システムができあがることを意味します。




しかも、先ほどお伝えした、営業マンやテレアポ担当、チラシや雑誌広告の1/3以下の経費で見込顧客の集客が可能です。




FaxDMは人間ではないので、マネジメント不要です。人間関係とか部下育成とかに悩まされることはありません。チラシや雑誌広告等もFaxDM原稿のようにブラッシュアップしていけば、ある一定の反応率を上げることは可能でしょうが、FaxDMよりも経費が下がることはないでしょう。




ダイレクトメールもFaxDM原稿のようにブラッシュアップしていけば、ある一定の反応率を上げることは可能でしょうが、FaxDMよりも経費が下がることはないでしょう。




営業マン、テレアポ、チラシ、雑誌広告、ダイレクトメールとの見込顧客獲得単価の比較は、FaxDM反応率1%ではなく、0.5%での比較です。




話をちょっと簡単にします。FaxDMの反応率を上げるポイントがいくつかあります。その1つ1つを実践することで、0.1%づづ反応率が高まるとしたら、一般的なFaxDMの反応率0.1%に対して、4箇所の工夫をすれば、0.5%です。反応率は五倍です。




実際には1つのポイントを工夫することで0.2%以上の反応率向上があるかもしれませんし、いくつかのポイントは相乗効果によって0.3%以上の反応率向上が見込めるかもしれません。




やるべきことは、この反応率向上のポイントを知り、一つ一つをFaxDM原稿の中に入れ込むことです。




FaxDM営業の成功の秘訣は単純に、ここだけです。大事なことなので、もう2回繰り返します。






この反応率向上のポイントを知り、一つ一つをFaxDM原稿の中に入れ込む。






この反応率向上のポイントを知り、一つ一つをFaxDM原稿の中に入れ込む。






この単純なことを実践するだけでFaxDMが自動集客マシーンに変貌するのです。



※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。



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