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FaxDMの書き方15

■FaxDMの書き方15



前回の例は、一般事務や販売スタッフの派遣の場合です。





例えば、外国人労働者を使って、ものすごく安く派遣できるとか、ある業種に特化した経理事務専門の派遣とか、スペシャリストの派遣でしたら、差別化が可能です。自社と他社の違い、自社スタッフと他社スタッフの違いをFaxDMで伝えることは可能でしょう。




しかし、そうした絞り込まれた、エッジの効いたサービスではない場合、FaxDMでの営業は苦戦することになります。




私のところにFaxDM営業を相談に来た一般事務の派遣会社の方には、FaxDMだけでは問合せが一件も来ないことをアドバイスしました。




そして、ある業種に特化すること、そして人材に関するアンケートと称してFaxDMとすることを提案しました。それでも、多分、反応は無いと思ったので、FaxDM送信後に電話営業をすることを提案しました。




つまりFaxDMはテレアポのための口実として使い、見込顧客は電話で捉まえるという方法です。FaxDMは受付を突破して、人事担当者につなげてもらうための口実なのです。




こういうトリッキーな方法でないと、会社や商品・サービスの特徴がない場合、FaxDM営業は失敗します。




※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。



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