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FaxDMの書き方6 FaxDMは営業マン

■FaxDMの書き方6 FaxDMは営業マン



例えば、営業マンが一人前になるには何ヶ月かかりますか? 新人を雇って教育すると、1年~3年はかかるのでは? 中途採用だとしても、会社や職場、商品・サービスに馴染むまでに3ヶ月~半年はかかります。




テレホンアポインターの場合は、最低1000本の電話架けの経験が必要です。私のコンサルティングの1つにテレホンアポインター育成講座があるのですが、毎日平均100本の電話架けで2週間かけないと、まともな電話ができるようにはなりません。




しかも、営業や電話架けは、スクリプトやマニュアル、Q&A集等のツールを事前に用意する必要がありますし、応酬話法の訓練も必要です。




営業マンを育てたり、優秀なテレホンアポインターを育成するのに手間隙をかけるのにFaxDMの原稿には無頓着で、送付すれは反応があると勘違いしている人ばかり・・・。





はっきり言います! FaxDMは、営業マンです。紙の形をした営業マンです。



※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。



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小冊子 作り方 | 小冊子 書き方 | 小冊子 作成 | 小冊子 制作


●FaxDMにはFax番号付の名簿リストが必要!


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テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

FaxDMの書き方5

■FaxDMの書き方5



急いでFaxDMを送信したい方は、気が急いていますので、「FaxDMの原稿はあるから、すぐに送って欲しい」というご要望になります。私としてはFaxDM原稿の中身がとても気になるのですが・・・。




そういう方々からは、反応率が悪いと、「名簿が悪い」とか「本当に送ったのか」とクレームが来ます。でも、クレームをおっしゃるクライアントのFaxDM原稿は、1000通以上のFaxDM原稿を見てきて、そして私自身もFaxDM営業で商売している立場の「プロ」からすると、反応がないのが当たり前のFaxDM原稿ばかりなのです。




(先にお伝えします。ニーズやウォンツはあってもFaxDM送信元に問い合せる理由がないのです。つまり、見込顧客に到達しているが、FaxDM送信元の会社が選ばれないということです。この根本的な問題は、後述します)




どんな内容でも、FaxDMを送れば、見込顧客が集まるという幻想を抱いているのでしょうか? まるで諺の「棚からボタモチ」が落ちてくるような感覚で、多くの方がFaxDMでの営業を軽く考えているようです。




そして、見込顧客が集まらないという現実に対して、私にクレームを寄せてきたり、童話の『すっぱい葡萄』のように「ウチの商品・サービスにはFaxDMは合わない」と一人合点したりするようです。




でも、そもそもFaxDM原稿に何の工夫もないのですから、反応率が低い、もしくは無いのは当たり前なのです。人のせいにしたり、勝手に諦めたりするのは、自由ですが、そもそも、FaxDMに関しての認識が甘いのです。



※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。



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■FaxDMの書き方4 何故、見込み客が集まらないか?



私は、FaxDM一斉送信代行も行っているので、毎日のようにFaxDMの原稿を見ています。そして毎日のようにFaxDMの一斉送信を行っています。しかし、FaxDM原稿に対してのアドバイスを求めてくる人は小数です。とりあえずFaxDMを急いで送付してほしいという人ばかり。




特にセミナーを開く方は、急ぎの送付をご希望になる場合が多いようです。話を伺ってみると、今までのセミナー参加者への案内や、知人づて、顧客づての集客、商工会等の発行物での告知等を既に行っていて、それでも会場が埋まらないので急遽、FaxDMで集客したいとのこと。



※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。



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FaxDMの書き方3

■FaxDMの書き方3



尚、この文章は以下のような方に向けて、本気で書いています。




   ■FaxDMやったことがない



   ■FaxDMはクレームがあるから怖い



   ■FaxDMやったが思うような効果がでなかった



   ■FaxDMの反応はそこそこ出ているが頭うち



   ■反応率0.5%~1%の高反応なFaxDMで集客したい!




そんな方の現状打破のお役に立ちたいという気持ちで一杯です。





以下は、普段、クライアントの方に十分お伝えしきれていないという自戒の念を込めて、本音でお伝えします。




※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。



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FaxDMの書き方2

■FaxDMの書き方2



こんにちは。




私は名簿販売やFaxDM一斉送信代行等のマーケティング関係の代行も一括して引き受ける関係で、特にFaxDMに関してのお問合せを受けることが多くあります。





しかしながら、日に10件から20件の問合せを電話やEメールでお受けしているため、普段は、FaxDMのことに関して、十分に伝え切れていないのが現状です。




4年以上、1000枚以上のFaxDM原稿を見てきて、FaxDMで営業をする人や、まだFaxDMの営業をやったことがないけど興味ある方に、どうしてもお伝えしなければならないという使命を感じて、この文章を書いています。




※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。



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FaxDMの書き方1

■FaxDMの書き方1



FaxDMの書き方というホームページを作りました。



FaxDM営業のプロフェッショナルが


本音でぶっちゃけます!


FaxDM営業を成功させるには?


FaxDMの書き方のポイントとは?


その方法がここにあります!



と、こんな感じのキャッチコピーから始まるホームページを作りました。



知り合いに見せたところ、「面白いけど長い」ということなので、



内容的にまとまっている部分ごとにコラムとして連続掲載することにしました。



元となった、ホームページの文章は、成功パターンのFaxDM原稿の書き方と



同じテクニック、ノウハウを使って執筆してあります。



この文章の内容もさることながら、文章の構造や部分、部分の役割について



注意して読んで戴きますと、FaxDM原稿の執筆の際にお役に立ちます。



また、反応率1%以上のFaxDM成功事例を4例掲載してあります。



もし、よろしければ、ご覧下さい。



※このコラムは、以前、オールアバウトのウェブサイトに私が掲載していたコラムを加筆修正したものです。




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